netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ウケる】富山県にある話題の自転車自販機って何?!

自販機といえば、まぁ基本的には飲料水ですよね。

コーラやお茶、コーヒーとかアルコール類とかですね。

喉が乾いた時には本当に重宝できますよね。世界中に

見ても日本ほどの自販機天国はないそうですね。それは

なぜかといえばやっぱり治安が良いからですよね。治安

の悪い地域で自販機が置いてあれば泥棒の格好の餌食に

なる事間違いありません。中に入ってる商品は無理くり

こじ開けられ持って行かれ、もちろん現金も泥棒の懐に

入るので治安の悪い所では基本的に自販機の設置が進ま

ないのも頷けます。

 

 

 

自販機は今となっては本当に多種多様な物が扱われて

おりますね。パンやおにぎり、缶詰、生活雑貨、果ては

コンビニが自販機として営業している所もあるくらいです。

 

 

 

今回、話題になってるのが富山県に自転車自販機がある

という事ですね。え?なんで?と思いますね。まずは、

画像でチェックしてみましょう。

こちらです。

f:id:netPaper:20170824145108p:plain

いかがでしょうか。

本当に存在しますね。自転車が8000円からだそうです。

8000円なら割とお手頃な価格ですね。魚津まで70分ほど

で着くという事なら約13kmくらいでしょうか。その位の

距離を自転車で漕ぐとなれば高校の自転車通学を思い出し

ますね。高校生でも片道13kmを自転車で移動するのは至難

の技ですが、運動不足の大人は割と厳しいですね。さらには

高低差も有ればやめて置いた方が良い移動手段になります。

それでも、この自販機で買う人が本当にいるんでしょうか。

念のため、Youtubeでも確認しておきましょう。

ニコニコ動画では割とすぐに見つかりましたが、Youtubeでは

すぐには見つかりませんでした。こちらの動画の伝え方ですと

USED?と感じました。ママチャリでしたね。

 

なんでも、ググってみるとこちらの自販機は免許センターの

近くにあるそうでバスとかタクシーで帰るのが億劫な方向けに

この自販機があるそうです。なるほどと思います。免許センター

って街から離れてる場合がありますもんね。これで一件落着です。

以上