netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【調べた】話題の大宮エリーってどんな経歴で何をしている人?

ellie-office.com

まずは、大宮エリーさんですが公式ウェブサイトを開設して

いるようですね。何とも最近っぽいデザインのサイトでおしゃれ

だなぁと思うのは私だけでしょうか。開いてみると真っ先に

このような告知がされておりました。

7月29日(土)19:00〜からイベントをするらしくスタッフの

募集がされております。何だろうなぁ。楽しい雑務内容かなぁ。

行って見たいなぁ。なんでもスナックエリーというのをやる

みたいです。では、スナックエリーとは何なのでしょうか。

ググってみます。そうなんだぁ。大宮エリーがスナックのママ

になって、来るゲストと話すトーク番組らしいです。うむ。

面白そうな企画ですね。今まで知りませんでした。行ってみたい

ですね。でも、一般人、入れるのかなぁ。

 

 

 

で、大宮エリーの経歴は?

現状の肩書きはこちらです。

「作家/脚本家/映画監督/演出家/CMディレクター/

CMプランナー」です。

凄い肩書きです。まさにホリエモンのヒット著書『多動力』を

具現化したような何でもやります的な方ですね。何かあれば

お願いするのが良いかもしれません。

生まれは1975年大阪出身で東京大学からの電通だそうです。

。そして、2006年に独立されたそうです。書籍はいっぱい

出されているようです。テレビ番組も手がけられてますね。

サラリーマンNEO』は有名番組ですよね。また、個展も

されているようです。本当にメディア関連では色々とやって

らっしゃる方なんですね。機会があれば今度作品に触れて

みたいと思います。

 

なぜ、今話題に?

そうそう。ここ昨日、今日と大宮エリーさんが話題になって

います。それはなぜか?

www.youtube.com

上のYoutubeをまずはご覧下さいませ。

何だか、この動画の画像ですが面白いフォントですよね。

特に「真」という字の下の部分です。なんか垂れ下がってますよね。

何なんでしょうか。非常に印象的です。

1週間ほど前から話題の松居一代のお話の中に大宮エリーが出て来る

らしいのです。それが話題になっている理由です。新たな方が出て

来て少々騒然としてますよね。びっくり仰天です。まさか手紙まで

あってそれを松居一代が絶妙な口調で朗読してるのが何とも言えま

せんでした。

 

今後はどのような展開になるんでしょうか。

以上