netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【事務所退所?】木村拓哉、キムタクの好感度を上げる3つの方法?

スマップ騒動は香取、稲垣、草彅の3氏の事務所脱退で

幕を閉じたかと思っていたらなんとなんとのキムタク

までも脱退するのでは?とのニュースが先日飛び込んで

来ましたね。まさにこういうのを踏んだり蹴ったりって

言うんでしょうか。

 

 

 

キムタクこと木村拓哉と言えば、ここ十数年ほどは

福山雅治と覇を競っていたツートップの一人です。

キムタクが出てるドラマで使われている衣装、家具、

車、車に貼ってあるステッカーまでも人気が出てしまう

と言うくらいのインフルエンサーでした。それがそれが

2016年になってからこのお二人とも一気に影響力が

下がってしまいました。二人とも格好良いですし、

現状は本当に残念ですね。

 

所で、中居正広が事務所に残留した事でキムタクの

立場が狂ったようですね。当初は中居も揃って4人で

事務所からいなくなる予定だったのにそうでは無く

なってしまったからです。本当に人生は小説より奇なり

ですね。事情はメンバーや事務所関係者にしか分かり

ませんが、まさか中居正広が残るとは思ってなかった

ですよね。

 

 

 

で、キムタクの好感度は急降下したんですが、どうすれば

好感度が上がるのか3つ考えてみました。

①露出を控える?

②何かに取り組む?

③旧メンバーと仲直りする?

なのかなぁと思います。では、以下で色々書いていきたいと

思います。

 

①露出を控える?

ネット記事を見ているとキムタク自身がテレビ出演の営業を

しているようですね。特に日テレやマツコデラックスにアタ

ックしているらしいです。でも、正直今のキムタクを

見たいと思っている人はあまりいないと思うんです。なぜか?

イメージが一気に悪くなったからです。違いますか?だから、

自動車会社やエステの会社が宣伝に起用しなくなったんです

よね。テレビに出れば出るほどイメージが悪くなるのは仕方

ないような気がします。なので、当分は積極的な露出はされ

ない方が吉だなぁと思います。

 

②何かに取り組む?

年金未納問題で民主党代表を辞めた菅直人を覚えていますか?

あの後、菅直人は四国のお遍路巡拝をやりましたよね。まぁ、

テレビでその姿を見ましたが確かに反省しているように感じ

ましたし、こんなに頑張ってるなら許されても良いのかなと

思いました。それとテレビ番組として面白かったのは電波少年

の猿岩石とドロンズヒッチハイクですね。まさに頑張ってる

姿を感じましたし、正直に面白い番組でした。で、別のケース

としては24時間テレビの100kmマラソンというのもありますね。

どうです?もしも、キムタクが露出を控え頑張る姿をネットとか

にアップするというのはどうです?四国のお遍路とか本当に

良いと思いますし、ヒッチハイクとまでは行かなくても同じ

ような事をしても良いと思います。でも、24時間テレビのラン

ナーは露骨すぎるのでちょっと微妙かな。

上にあげたもの以外のものであれば、例えば徒歩で日本一周

するとか、災害があった場所に行ってボランティアするとか、

47都道府県の主だった山の登山をするとかでしょうか。

とにかく、動いてる姿をテレビではないところに公表するのが

良いのかなと思います。

 

③旧メンバーと仲直りする?

そしてそして、まさにこれですよね。国民的アイドルと言われた

スマップです。そのメンバー達が仲違いしてると思うとやっぱり

気持ちはよくないですよね。まぁ、もう解散しちゃいましたけど。

だからこそ、仲のいい雰囲気を公表するところまでを見たいと

みんなは思ってると思います。

 

 

 

どうでしょうか。上の3つをやる事でキムタクの好感度が上がると

思いませんか?

以上