netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【驚き!!】松居一代は旦那のおかげで芸能界の牽引役になる?

一週間ほど前からネットや世間を騒がせているのが

芸能人の松居一代です。それにしても、凄いですね。

当方、ここ3年間ほど意識してテレビを見ておりません。

なので、松居一代と言えば女優?なのにバラエティに

出てゲラゲラおしゃべりして、家の掃除の仕方を力説

している印象が本当に強いです。でも、松居一代って

ドラマとか出てました?あんまり記憶に無いなぁ。

ちょっとしたコメンテーターとか?

 

こちらとしてはそんな印象です。

 

 

 

で、今回の件でびっくりしたのがもしこの炎上状態が

続けば一ヶ月でブログやYoutubeなどの広告収入が

3000万円に行くんじゃ無いか?と言われていること

です。マジでそれは凄いですよね。で、動画とか見て

いて気になった事があったんです。それは、「松居

一代事務所」というワードが出てきた事です。なん

でか?この人って事務所は自分持ちかよ?と思った

からです。芸能界ってギャラが入ってもほとんどが

事務所に取られるって聞くじゃ無いですか?でも、

個人事務所ならほとんどそんな事ありませんよね?

掃除のコツとか色々言っていたり本も出してます

よね。で、商売上手だなと思いました。で、出身

地を見てみると滋賀県近江八幡市です。はい!

確定って感じです。そりゃ、金にはシビアですよ

ね。滋賀県民は所得多いし、商売にも得手です。

 

で、何を言いたいか?なんです。芸能人って本当に

知名度が売りじゃないですか?それを武器に松居

一代のようにテレビなどのマスコミから引退する

人が増えるんじゃ無いかという事です。だって、

芸能界にいて一ヶ月で数千万円も稼ぐとか一発屋

でも無い金額です。ほんじゃ、私だって俺だって

松居一代みたいに派手にやってみようかな?って

なりますよね。で、それに輪をかけるように松居

一代はツイッターで、テレビで主張を1分間一切

カットせずに流してくれるという話がきたそう

なんですが、放送を見たら全く違っていた件に

「テレビですね!」とある意味バカにしたような

表現をしていました。これには、マジかよと

思いましたが笑いも出てきました。テレビで成り

立っていた人がそれに対して逆の表情をしていた

のに対して凄みを感じました。

 

そんなこんなで、今後の先人役になるんじゃ

無いか?と思って仕方ないんです。60歳くらい

でどんどんネットツールを使いこなそうとする

のは脱帽です。今後はどんな展開を示してくれる

のでしょうか。

以上