netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【はぁ?】大学無償化なんて公務員を増やすだけでコスパ悪い件

政党で言えば割と日本維新の会がタイトルの事を言って

ますよね。大学関連の件は割とこのブログでも言ってる

ので見飽きた方もいるかと思いますが、こちらも確認して

頂ければ幸甚です。

 

ぶっちゃけ?!

大学無償化なんて公務員を増やすだけ」の超のつく

愚策なんです。大阪維新とかってある時期から教育の無償化

的な政策を打ち出してましたよね。それで、大阪では制限付

きで私立の高校無償化もやっているようですが、なんだか

時代と逆行の政策としか思えません。マクドナルドと同じ

ような思考なんでしょうか。子供の頃に味を覚えさせておけば

大人になってもハンバーガーを食べてくれるという事象です。

つまり、維新のおかげでタダで学校行けたから大人になって

選挙の時は維新に投票しようみたいな感じです。これって

税金で政党支援を促してるのと変わりませんよね。しかも、

子供の辺りからやってるので手強いです。本当にやるべき事は

100年以上前に構想され設立が広がった"学校"という古き良き?

システムを無くす事なんです。学校というモノがある事で

どれだけの人の成長を阻んでいるか分かってるんでしょうか。

知識的な吸収は書籍やYoutubeの方が遥かに効率が良いです。

私なんて"ながら"でYoutubeで講義みたいな有難いお話を

聴いてます。これで十分でしょ?違いますか?もちろん、

無料なのでネットの接続料金だけです。はい。拍手です!!!

ありがとうございます。 

 

 

で、何が言いたいのかです。本当にタイトルの通りです。

大学教授という勉強オタクや事務とかやってる職員がほぼ

公務員に等しい存在になるだけなんです。1000兆円だか

未知数な借金があるのに3兆円を毎年大学という非効率的な

機関に垂れ流すんですか?全国の大学の1年間の運営費が

約3兆円らしいのですが、それくらいの予算を大学に流す

のはコスパ良いし高いお金ではないとか言ってた人が

いました。が、「はぁ?」ですよね。何を考えてるんで

しょうか。100年も前に出来た古い教育システムになんで

約3兆円も毎年払わないといけないんですか?そもそも、

大学があるせいで晩婚化や少子化、引きこもりが止まらない

の分かってないんじゃないですか?間違ってますよ。

昔は小卒、中卒が当たり前でさっさと社会に出られたのに

22歳になって初めて社会人とかの世の中になったからおか

しくなってるんです。宝の持ち腐れです。

 

世間は公務員を減らそうと言ってるのに大学関係者が

ほぼ公務員になればそれこそ更に偉そうになるし、我々は

社会の公器であるとかぬかしそうですよね。よく考えないで

世の政治家が教育無償化とか言ってるなら大学教授達に

騙されてるだけですよ。少子化でどんどん入学者が減るし、

奨学金で入ってくる人も多くなってるし、全然良い事

ないんです。だから、大学関係者は焦ってるんです。

まぁ、頭はいいしね。政治家への根回しとかやる事早い

ねって感じです。

 

いいですか?教育無償化は「教育公務員化」なんです。

財政を更に圧迫し、市場原理の効かない勉強オタクが

増え少子化が進み日本を壊す愚策だと私は思ってます。

以上