netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【だよね?】ディズニーランドはキャバクラやホストクラブか?

夢の国であるディズニーランドやディズニーシーって

本当にワクワクドキドキな気持ちになって清々しい

気持ちになりますよね。あの舞浜駅を出てリゾートに

向かう瞬間の高揚感といったらたまりませんよね。

で、この高揚感って男にとってはキャバクラに行った

時の気分に本当に似てますよね。で、ここで考えたん

です。女はキャバクラに行って高揚感なんて湧く訳あり

ません。じゃ、ホストクラブに行くとこんな気持ちに

なるのか?と思いました。でも、ホストクラブに行く

女性の比率ってそんなに高く無いですよね。そもそも、

店舗数がキャバクラに比べて多くありません。

 

 

 

となると、男がキャバクラに行く感覚と女がディズニー

ランドやシーに行く感覚は一緒なんじゃ無いか?って

思う私はバカでしょうか?いやいや、そんな事ない

はずなんです。それはなぜか?下の表をご覧下さいませ。

f:id:netPaper:20170628114204p:plain

はい。これはオリエンタルランドがリリースしている

ものです。男女3:7の割合で倍以上で女の方がディズニー

に行ってるんです。という事は、カップルよりも女同士や

女グループで行ってるケースが多い事が分かります。まぁ、

お一人様いるかもしれませんが。単純な話かもしれませんが、

男はキャバクラが好きで女はディズニーが好きという暴論が

当てはまっても間違いじゃありませんよね。

 

で、客単価です。

f:id:netPaper:20170628115343p:plain

どうですか?行けば12000円弱は飛んで無くなります。

まぁ、安いキャバクラ2セット分くらいでしょうか。

でもね。12000円で収まりますかね?夕方以降の安い

チケットならこれでいけるかもですが、1デーパスポート

ならこれで収まりませんよね。食事はバカ高いし、

100均で売ってるようなお土産でも欲しくなりますし

普通の人なら最低でも2万円は覚悟しておかないと

ダメですよね。こうなるともはやキャバクラと変わら

ないんですよね。キャバクラは前金は安いけど入れば

延長したくなるし、女の分の飲み物代というクソな

制度も使わなければいけないしね。これってディズ

ニーの食事やお土産にバッチリ当てはまるよね。

ただでは帰さないぞってやつです。

 

これもキャバクラと似てますね。

思い出に残らないって事です。ディズニーランドや

ディズニーシーって行けば行くほど思い出に残りません。

これほど悲しい事はありません。例えば、函館で綺麗な

夜景を見たとか、日光東照宮金閣寺、広島の宮島、

鹿児島で雄大な桜島を見てきたとかだと確実に思い出に

なります。つまり、一般的な観光地です。キャバクラも

同じなんです。行けば行くほど思い出になりません。

なんでだろう?スナックは割と思い出に残るんだけど

なぜでしょうか。カウンター越しに女性がいる方が遠く

感じて心に残るからですかね?つまり、どちらも金の無駄

遣いなんです。キャバクラもディズニーランドもね。

同類だと思います。USJは私は行った事ないので分かり

ませんが同じようなものなのかもしれません。

ディズニーランドもシーも2~3回行った事ある程度なら

良い思い出になりますが、10回以上も行った事あるとか

になればお金だけ無くなって行った時の優越感だけで終

わってますよね。ディズニーにハマるのも良いですが、

程々にしないと時間もお金も勿体無いですね。

以上