netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【なぜ?】一発屋の三木道三DOZAN11は今でも話題になる?

f:id:netPaper:20170626165706p:plain

本日の午前中に突如とヤフーニュースに現れた三木道三

関連記事です。三木道三と言えば「一生一緒にいてくれや」で

ヒット曲を世に送り出したのが非常に印象的です。レゲエにも

関わらず私のような庶民に愛される軽調なリズムが心に突き

刺さっております。

 

で、本日上がった記事はこちらです。

headlines.yahoo.co.jp

読んでみると過酷な過去がおありだったようでビックリ

しました。怖そうなイメージがどうしてもテレビから伝

わっていましたが、壮絶だったんですね。恐縮です。

『LifeTime Respect』がヒットして誰もが次の曲も

ヒットを!!と思っていたと思いますが、他の曲は私は

知りません。女性グループがカヴァーしてるケースを

何度か聴いてますが、愛される曲を作っていらっしゃったと

感じます。

 

 

 

で、ちょっと気になったのがカラオケです。

『LifeTime Respect』がどれくらい歌われているかググって

みました。ここで、私は割とランキング上位にあるんちゃう

かな?と予想してみました。そうしましたら!!!すみません。

さすがに10代、20代では無いだろうと思ってましたが、

30代、40代でも上位にランクインされておりませんでした。

50代以上はさすがにありませんでした。

2016年のデータです。

【30代】

f:id:netPaper:20170626171407p:plain

【40代】

f:id:netPaper:20170626171518p:plain

それじゃ、結婚式ではさすがに使われているだろうと思ったので

そちらもググりました。本当にごめんなさい。マジで悲しいです。

私は見つけられませんでした。なぜでしょうか。絶対に使われて

いると思ったんですが。こういうのってデータに上がって無い

だけだと思うんですよね。『LifeTime Respect』は本当に心に

しみる良い曲だと思うんですよね。

 

で、結論なんですが三木道三があの人は今特集で人気なのは、

またヒット曲を出してくれるんじゃ無いか?という期待感から

来てると思うんですよね。コワモテだけどピュアな歌に期待して

るんだと思います。良い曲、待っていたいですね。これまで

発表された他の曲、聴いてみたいと思います。

以上