netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【うむ!!】SMAP騒動(スマップ騒動)がもし戦国時代なら?

芸能界の裏側は一般人にとっては非常に興味の

湧くカテゴリーですよね。庶民は足を踏み入れる

ことは出来ませんし、垣間見ることも出来ません。

出来るとすれば、ワイドショーや週刊誌、ネット

記事を確認する事くらいです。事実は小説よりも

奇なりな訳でして、元メンバーの3名がジャニーズ

事務所を脱退するので既報の事はある程度事実だっ

たのでしょうね。

 

 

 

例えば、戦国時代で言えば織田信長はキムタク、

明智光秀一派は脱退する3名、それなら、中居正広は?

なんでしょうか。豊臣秀吉でしょうかね。そう考えると

面白くありませんか?!メンバー内で矢継ぎ早に色々

こなしていた織田信長のようなキムタクは昨今の裏切り

イメージや先日の交通事故という本能寺の変のような

状況で一気に民衆の反感を買ってしまいました。こう

なると再起は非常に難しいですよね。史実としては、

明智光秀が裏切ったことになってますが、明智光秀

忠誠心を裏切ったのは織田信長なのである意味では

裏切り者は織田信長ですよね。で、猿こと豊臣秀吉

実は織田信長が嫌いだったとして明智光秀に加勢して

くれると思いきや政敵になってしまいます。

 

つまりは、事務所を脱退するか否かが天王山だった

訳でして明智軍を葬った形にしました。でも、明智

光秀は日光東照宮の関係者として生き延びる訳です。

3人に当てはめれば中国&ネット進出のような感じで

す。そして、豊臣秀吉は我が世の春です。どうです?

今の中居正広はそんな感じしませんか?きっちり

司会業やCM、コメディアンとして存在感有り有り

です。一方のキムタクは、ドラマはパッとしないし、

映画もあまり観客が入ってないようです。CMも降板

の嵐のようです。最近はネットがあるから、顔のシワ

やたるみ、喫煙習慣、歯の着色まで露出されていて

本当にかわいそうです。番組では傲慢さが露呈し、

エアホッケーでは松山ケンイチにはほぼ参加させず

個人プレーでした。全然良いニュースが出てきません。

マジでかわいそうです。まるで、あのスマスマの喪服

見解発表からここ最近まではキムタクにとっては本当に

本能寺の変と思えてきます。事務所としても使いづらい

だろうなぁと思えてなりません。

 

それにしても、中居正広だけはあまりダークなイメージ

を持たれずに存していてスゲぇなと思えてきます。まるで

豊臣秀吉と感じてしまうのは私だけでしょうか。となると、

徳川家康は誰か?となる訳ですが、森蘭丸ではなく森且行

という優等生がいましたよね。もし、そうなれば最後に

笑うのは森且行なのでしょうか。

以上