netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【戦略!!】メルカリで効率的に売っていくならどうする?

f:id:netPaper:20170621141220p:plain

テレビCMでもおなじみのメルカリですが、本当に便利で

びっくりするくらいですよね。何と言ってもその辺にある

物をまるでメールするくらいの感覚で出品する事が出来

ちゃうからです。

 

 

 

でも、メルカリってヤフオクやアマゾンマーケットプレイ

スには無い非常に不便な大きな点も有ります。困っちゃい

ますよね。どんな不便なことか?ですが、ツイッターみた

いに遠い過去に出品していた物はずーっと奥底に隠れちゃ

っているので検索してきたユーザーは知る由も有りません。

つまりは、ほぼ見つからないんですね。

 

で、どうすれば良いのか?です。

 

それは、再出品するしか無いですね。

過去に出品していたのを削除か一旦停止して再出品する

ことです。リアル店舗であれば「お客さん!!今日は刺身が

お得だよ!!」とか「美味しいソフトクリームいかがです

か?」とか客寄せのための努力が出来ます。メルカリで

はこの行為は出来ません。出来るとすれば、再出品です。

これは、もはや声掛けのようなPRに値します。でも、この

再出品って本当に面倒くさいですよね。そう思ってしまう

方はちと諦めるしか無いですね。売れるまで長い時間を

用してしまうでしょう。メルカリのシステム上これは

仕方が有りません。

以上