netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【反対!!】ILC国際リニアコライダーは危険性大な施設?

岩手県で?岩手県に?ILCと呼ばれる超危険施設の建設を

誘致している動きを皆さんはご存知でしょうか。そのILC

なんですが、国際リニアコライダーと呼ばれるものです。

その施設で行われる事は石と石を高速でぶつけ合うと

どんな現象が起こるか?というものです。まぁ、それは

冗談として、電子と陽電子など目に見えないものを超高速で

ぶつけ合ってどんな物質やら現象が発生するかを実験する

超大人向けのおもちゃ施設なんです。

 

 

スイスにCERNってありますよね。あれは曲線のもの

ですが、日本の岩手で予定されているは直線で約30~

50kmのものを想定されています。まあ、岩手は本州で

一番広い面積がありますし田舎だし、何か事故が起こっ

ても東京まで被害がほとんどないから良いと思ってるん

でしょうね。その中でも立地場所としては地盤が強固と

考えられている北上山地です。あの奥州安倍氏が砂金を

取っていたらしい場所です。そんな場所です。

 

日本、世界的には北朝鮮が核実験をしようとしたり、

すれば批判合戦ですが、リニアコライダーは許されるとか

マジで意味不明ですよね。まさに核実験ですよ。目に見え

ない分子やら原子をぶつけて未知の世界に足を踏み入れよ

うなんて頭が狂ってます。大きな事故ともなれば、長崎や

広島の原爆レベルでは済まない大惨事になる事は間違い

ありません。それに、放射性物質以上に得体の知れない

ものが東北、東日本、極東地域に拡散される事だって有り

えます。だって、全てが実験なんだもんね。想定外の物が

発生する事だって有りえます。大事故とかなれば福島原発

事故の比ではありません。

 

で、困ったことに岩手の大学の関係者やら政治家、中央の

国会議員までも誘致で動いてるらしくてどうしようもあり

ません。これまで岩手には原発施設はありませんでしたが、

このILCが出来てしまえば青森の大間から宮城の女川原発

までずーっと関連施設で埋まってしまうんですね。末恐ろ

しい事です。世の末だなって思いますよ。福島事故もあっ

たのに何故にそこまでして原子力実験施設を日本に作ら

にゃあかんのですか。中国でも誘致してるところあるらし

いけど、いらんやろ。科学者の興味本位のためにこんな

物は作る必要は無いんです。もし、こんな物が出来れば

被害者続出で悲惨な事になるでしょうね。岩手が風下県に

なれば本当に可哀想です。また、東北人は温和だから反対

運動も見聞きしません。加えて地元の中学校ではILCが有意

義な物だとバカな授業もしてるみたいです。

 

絶対に国際リニアコライダー(ILC)の誘致はやめるべきです。

国際リニアコライダー(ILC)とか言う格好良いネーミングで

推し進めるのも良い加減にして欲しいですね。日本にとっ

ても極東地域にとってもよくありません。

以上