netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【うむ!】クロックスを履いてる人はダサい?!で、マナーも?

f:id:netPaper:20170605124643p:plain

 

そうそう上の画像のクロックスに関して述べたいんです。

 

 

www.crocs.co.jp

でも、公式サイトや公式店舗を除くと上のタイプ以外のサンダルや

シューズ、衣類もあります。それらは今回除きます。

 

で、「クロッグ」と言われる種類を履いてる人には恐縮ですが2点

思う事があります。

①ダサい?

②マナーがあんまり

上の2点を感じてならないのです。このクロックスが流行り始めた

のが確か10~15年ほど前だったかと思います。今では定番商品になっ

ていてそこまでステイタスにはなってませんけどね。で、ちょっと

色々記していきたいと思います。

 

 

 

①ダサい?

流行り始めた頃、なんでこんなダサいサンダルが流行ってるんだと

思っていました。カブトムシっぽいていうか変に幅もあるし、エス

カレーターでの事故もよく耳にしてましたし、何が良いのか私には

理解出来てませんでした。デニムでさえもなんか合わないし、ハーフ

パンツと合わせても野暮ったいし、ファッション性が著しく欠落

してると思うんです。そんなサンダルだなぁと思っていました。

あえて言えば、コインランドリーに行く時には似合いそうなサン

ダルだと思います。

 

②マナーがあんまり?

世の中には持っていたり、身に付けているだけとか、普段の生活

習慣でその人の評価を下げるのってやっぱりありますよね。派

手なジャンパーとか、手に付けているアクセサリーとか、髪型だっ

たりもします。生活習慣で言えば、コンビニのヘビーユーザーとか

ですね。で、今回のクロックスの件です。だいたい、このクロック

スって汚れが本当に目立つんですよね。土埃の茶色の色が本当に

分かりやすいんです。それを見ると「汚れてるなぁ」って感じて

ならないんです。それと、これを履いてる人って脱いだ後に揃え

ない人が多いんです。ハの字型に脱いでそのままです。そのせい

なのか、どうしても私にとっては「クロックスを履いている=マナー

があんまり」と思って仕方がないんですよね。それと、正直この価格

設定が分からないんです。

f:id:netPaper:20170605145016p:plain

定価で3280円もするんですよ。まぁ、これの類似品が出回ってます

が、それらは980円とかです。ダイソーに行っても売ってたりします。

という事は、原価は300円以下でもおかしくありません。それな

ら、3280円出して買うなら靴の量販店に行ってそれなりのサンダルを

買えるわけです。これを買ってしまう人は、なんか皆んなが履いてる

からとか、お店に行って衝動的に買ったとかだと思いますね。

つまり、大して比較検討しないんです。その辺もなんだかなぁと感じ

てしまう要因かもしれません。

 

ただ、このサンダルの良さも分かります。履きやすいとか、水に濡れ

ても平気とか、脱げづらいとか、サンダルなのに足回りが防御されて

るとか、幼児向きとかですね。

 

でも、上の記事は私の勝手な主観ですのでクロッグが好きだという

人はスルーして下さいね。

以上