netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【速報!!】小池百合子都知事が自民党を離党!!で、どうなる?

無茶苦茶、ビックリなニュースが飛び込んできましたね。

驚いて、目がおかしくなったかと思いましたよ。

なんのニュースかって?!

www.yomiuri.co.jp

あえて、読売新聞のサイトを掲載しておきますね。

そうか、そうか、遂に自由民主党から離れる事に

したんですね。苦節、何年間だろうなぁ。補習党

ではなくて、保守党から自民党に移ってきたのが

2002年ですか。すると15年間も自民党にいたんで

すね。いやはや、凄いですな。野党時代はよく頑

張って自民党にいましたね。どんな心境だったんで

しょうか。小池百合子は復党組ではありませんが、

復党組の面々はどう思ってるんでしょうかね。

二階俊博とか、石破茂、船田元、野田毅とかねぇ。

 

 

 

それにしても、この一手で政局が面白くなりそうな

気がしてきました。小池百合子のこの約一年間を

俯瞰してみればあの小泉純一郎に似ているなぁと

感じてなりませんでした。覚えてますでしょうか。

自民党をぶっ壊す!!!」と叫んで、自民党

救ったのは紛れもなくあの小泉純一郎でした。

あの人がいなければ、今の自民党は確実になかった

でしょうね。内実は、旧経世会を徹底的に葬り去っ

たという訳ですね。象徴たる人物は野中広務でし

た。自民党最大の実力者である野中広務の芽を摘

んだんですね。

 

おそらく、小池百合子はこのような事を自民党

籍を置くと形で実施していきたかったんだと思い

ます。安倍や菅がターゲットだったでしょう。

それをやらずに、このタイミングでスパッと籍を

外す事にしたと言うのは驚きですね。

 

そう考えると今後はどうなるんでしょうね。

ここ最近、都知事は毎年変わってました。圧力を

掛けて引き摺り下ろす事も想定されるでしょう。

自民党推薦だった舛添でさえ辞めさせられました。

でも、今年は都議選があります。結果次第では、

風向きに変化が起こりそうで予見できませんね。

あっ、衆院総選挙もあるかもだし「都民ファースト

の会」は名称的に×ですよね。すると、「国民ファー

ストの会」ですか?

 

安倍批判を公然と石破茂はやっているし、野田毅

なんだか集まりをやってるみたいですし、二階俊博

自民党が嫌われるような事をいっぱい言うし、自民党

もきな臭くなってきましたね。そうそう、岸田外務大

臣も気になってきました。役者はどう振る舞うんでしょ

うか。野党には小沢一郎もいますしね。

以上