netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【名称は?】「名古屋ジブリパーク」が誕生するかもしれませんね。

www.chunichi.co.jp

まずは、上の記事をどうぞですね。

タイトルの件ですが、名称はまだ決まってないようですね。

長久手市に出来るようですが、まぁ東京ディズニーランド

東京にはありませんしね。あるのは千葉県です。それなら、

千葉ディズニーランドでも良いですけどね。

 

 

 

話を戻して、長久手ジブリパークとか長久手ジブリランドに

はならないと思いますので、愛知ジブリパークとか名古屋ジ

ブリパークが最有力なんじゃないでしょうか。

 

それにしても、名古屋では最近テーマパークが凄い話題ですね。

www.legoland.jp

特にレゴランドがディズニーランドやUSJに匹敵するんじゃ?と

本当に話題になりました。でも、あまり客が入ってないようで

今後が期待されるのかなとは思います。

 

www.nagashima-onsen.co.jp

ここも名古屋から比較的近くてちょっとしたリゾート地として

栄えてるようですね。

 

www.lagunatenbosch.co.jp

それから、蒲郡ですがラグーナテンボスというテーマパークも

存在しております。こちらは、長崎のハウステンボスと姉妹施設

のようですね。まぁ、名前も似てるしね。

 

で、スタジオジブリ系のパークも出来るとなると名古屋近郊は

テーマパークがいっぱいという事になります。三重県に行けば、

www.parque-net.com

こちらまであります。それにしても、こう考えるとちと凄いな

と思う訳です。

 

やはり、人口増加が今後さらに見込まれるというのも大きい

ような気がします。近い将来には愛知県の人口が大阪府の人口

を上回るといった見解も散見します。でも、東京ディズニーラ

ンドのお客さんは全国から集まる訳でアクセス面が更に向上

しないとちと考えもんな点もあります。それと、人口減少に

なってますのでインバウンド需要を見込んで行くんでしょうね。

 

箱を作っても、ソフト面での充実がないとテーマパークって

難しいですよね。せっかくスタッフが集まってもディズニー

みたいにブラック批判の的になる事だってありえますしね。

客だけでなくスタッフも楽しめる、あっ、スタッフはロボット

だったりするかもですが、双方が楽しめるテーマパークが作ら

れると良いですね。

 

トトロがメインになるようですが、個人的には、ラピュタ

アトラクションが仮に出来たら楽しみです。バルスな世界は

どんな雰囲気になるのでしょうか。

以上