netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ガクッ!】飲食店で後から来た客への食事が先に出された時!!

今日のランチは外で取りましたが、なんとも嫌な

思いをしたので上げておきます。私がメニューに

ある食事を注文しました。で、いつ来るかなぁと

iPhoneを見ながら待っていると両隣に他の客が座り

ました。私を挟むようにって事ですね。

 

 

 

で、なんだか私と同じ物をオーダーしてました。

それは、後で分かるんですが。それから、向かい

側の客も私より後から座った人がいるんです。で、

それでも私の視線はiPhoneでした。来ないなぁ。

まだかなぁと待っているとなんと隣の席の分が私

よりも先に来たんです。はぁ?と思いましたよ。

そして、もう一方の客にも私が頼んだものと同じ

ものが来てました。しまいには、向かい側の客の

分も来てマジでムカついてました。向かい側の

客のメニューは違うものだったんですが、私が頼

んだ物の方が手は混んでいないはずなんです。

 

で、こりゃきちんとオーダーされていないと感じ

たので店員呼び出しボタンを押しました。もう、

明らかにおかしいと思いましたんでね。そうした

ら、別の店員が来て平謝りな感じでしたが、普通に

オーダーを取って行ったんです。その後、数分

待ってやっと食事が来ました。当初、注文を取りに

来ていた店員はどう感じていたんでしょうかね。

30歳くらいの中太りな男でしたけど、マジでどう

なっていたんでしょうか。別に謝って欲しい訳では

ありませんが、店の体制として構築されていないん

でしょうね。まぁ、確かに最近は人手不足の影響で

店を回すのは大変かもしれません。レジ対応も私が

レジに向かっていると分かっている店員がいたのに

スルーされて遅かったですしね。

 

客の立場からすればイライラする一件でしたが、

店からすればピーク時に大変な状況だったでしょう。

客と接するような業務は大変ですが、上手く回るよ

うなシステムを作って欲しいですね。

以上