netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

はたして、メルカリで順位を上げるための再出品は面倒臭いのか?

ブログでもツイッターでもフェイスブックでも、

最近のアプリっていうか、ウェブサービスって

最新の情報が一番上に来て、古い情報はどんどん

下の方に行ってしまいます。すると、まるで無か

ったかのような状況になりますよね。これって過

去の物から順番に確認したい時には本当に不都合

極まりないですよね。

 

 

 

で、タイトルのメルカリも同じです。新しく出品

した物は検索されると上に表示されてより有利な

条件で買い手がつきます。しかしながら、2〜3年

前に出品された物なんかは、そんな状況にはなり

ません。よって、買おうと検索した人にその出品

自体が知られないのです。その物も可哀想だし、

出品者もしかりです。

 

で、どうすればその物に息吹をもたらす事が出来る

のでしょうか。1番良い方法はタイトル通りですが、

過去の出品自体を一旦取り消して再度出品すると

いう非常に面倒臭い作業しか無いのです。そうです

ね。出品数が20点くらいまでなら良いですが、100点

とかになっちゃうと正直やってられませんね。食べ

られない漬物のような存在になるんですね。

 

再出品ともなれば、メルカリのアプリを開いて出品を

再度タップし、画像を登録し、商品説明はコピペです。

本当にため息が出て来ますよね。この辺り、メルカリは

どうにかしてくれませんかね。面倒臭くて仕方無いん

ですよね。SOLDになったものは表示されなくするとか

それはタブで分けるとかしてくれないと困ります。

 

一方、ライバルのヤフオクはそんな事は無いので、

沢山出品する人にとってはやはり貴重な存在ですね。

 

テレビCMがバンバンされるようになりユーザー数が

右肩上がりのメルカリですが、売り手側の利便性の

向上もきちんとしてくれないと辛いなと感じます。

マジで改善して欲しいですね。

以上