netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【求ム!】ホタル族の対策?加えて、車内禁煙も徹底してくれ!

こう暑くなる季節になると運転している車の

窓を開けて涼しい空気を入れてたくなるもん

です。で、開けてるとたまに臭ってくるんです

よね。何が臭ってくるかって?タバコの煙の

臭いですよ。タバコのニオイって「匂い」では

なくて「臭い」です。これって悪臭の臭の字

です。

 

 

 

そうです。タバコなんっていうのは非喫煙者

とっては悪い存在でしかありません。害悪なん

です。気管の強く無い人にとっては公害の元で

しかないんです。即刻、罰則して欲しい限り

なんです。

 

で、「車内禁煙の徹底の件」です。

これは、公共交通機関はもとより普通に公道を

走っている車も全て禁煙にして欲しいという事

です。欧米の国の中では条件付きでそのように

制定している所もあります。日本は一歩進んで

全車禁煙にすべきなんです。なぜ、禁煙にしな

いのか本当に不思議で不思議で仕方ありません。

スマホのながら運転はきちんと罰しているのに、

なぜタバコは罰しないんでしょうか。また、タ

バコは子供にとってもよくありません。子供が

同乗してる状況でも吸って良いことに現状では

なっているんです。おかしいですよね。さらに、

私が経験したように前後や横の車からタバコの

煙が入ってきたりするんです。これを受動喫煙

言わずに何て言うのでしょうか。

 

マジで、不快で不快でたまらないのです。おそ

らくそう思っている国民は私だけでは無いで

しょう。自民党の喫煙者という抵抗勢力に屈

せず受動喫煙防止対策は一歩一歩着実に前に

進めて欲しい案件です。飲食店での禁煙だって

ちゃんとやるべきです。

以上