netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【納得!】ビールの値上げでキツいっす?ハイボールか酎ハイでOK!

いやぁ。暑くなると特に飲みたくなるのはビールですね。

でもでも、ビールって時を経るごとにお値段がちゃんと

上がっていて家計には厳しいと感じますよね?!

でも、実際にはそんなに値上げってされていなかったって

ご存知だったでしょうか?!ここ20年ほどはほぼ横ばいの

ようです。

 

では、なぜ高く感じるのでしょうか?!それは発泡酒

第3のビールと言われる分類のビール系飲料が量販店に

並ぶようになったからですね。普段、飲む時はビールは

手が出せないなぁと感じて発泡酒や第3のビールになったり

している方が多いのが現状なのではないでしょうか。

公開!「ビール系飲料」売れ筋トップ50商品 |

企業ランキング | 東洋経済オンライン |

経済ニュースの新基準

上のサイトを見てみますと上位10の中にビールはスーパー

ドライと一番搾りのみですね。どんどんシェアが下がっ

ています。

で、何を言いたいのかと言いますと一杯目にビールを飲む

のは週に数回にすれば実はビールを飲めちゃいませんか?

という事なんです。で、どうすれば?という事ですが、

一杯目を同じような爽快感のあるハイボールとか酎ハイ

にしちゃえばいいんです。正直、ビールには劣りますが

爽快感と美味しさはそれなりに実感できます。何と言っ

ても毎晩ビールを飲むよりも経済的です。

 

ビールじゃないと嫌だという人はこの飲み方で案外上手く

行くんじゃないかなぁと思うんです。アイスに例えるなら

100円のアイスより280円のハーゲンダッツといった感じ

でしょうかね。普段は食べずに食べる時はハーゲンダッツ

と決めるような感覚です。ビールでお悩みの方がいらっ

しゃいましたらどうぞお試しあれ。

以上

【合わせて読もう!!下の記事↓↓↓】

netpaper.hateblo.jp