netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】会社とかの飲み会で使えるゲーム系アプリはどんなか?

飲み会といえば、大体は仲間内で飲んで飲んで

盛り上がってという雰囲気が一番多いかと思い

ますが、会社やちょっとした団体とかになると

簡単に盛り上がる事は少なかったりします。

 

そんな時に使えるのがiPhoneAndroidに入っ

てるゲームというかエンタメ系のアプリです

よね。

 

意外に使えるのは、YouTubeですね。えッ?と

思われるかもしれませんが、団体予約の場合は

個室でBGMとか掛かってません。まぁ、隣の

部屋の宴会の騒音くらいは聞こえますが、部屋の

中は割とシーンとしております。そんな時こそ

うるさくならない程度のBGMを流す事ですね。

ウザッ!!とはじめは思う人でも慣れると音楽が

あると良いなと感じる事は多々あります。

 

次に使えるアプリは、あみだくじのアプリです。

なにかで人を指名する時には非常に使えます。

だって、幹事が勝手に人を指名すると「え?、

なんで?」となりますが、あみだくじで当たっ

てしまうんですから仕方ありません。しかも、

選ばれる時に誰だろう?誰だろう?という変な

好奇心も周りに伝搬します。

 

アプリのストアを覗いてみると意外に使える

アプリがいっぱいです。アプリで宴会にスパイ

スを加えてみてはいかがでしょうか。

以上