netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【必見!!】はてなブログのリンク機能"埋め込み"がムチャ使える件

こんにちは。

ブログを書いていると記事中にあるものをリンクで

飛ばしたい事がありますよね。

例えば、ヤフーにリンクをつける時にスクショを取って

そのスクショにリンクを入力するやり方があります。

こんな感じです。

f:id:netPaper:20170513111448j:plain

まぁ、確かにこの方法でも良いのですが手間を考えると

ちょっと残念ですよね。

 

で、はてなブログユーザーなら使いたいリンク機能が

こちらです。

例えば、ヤフーなら。

①リンクしたいURLをコピペする。

f:id:netPaper:20170513111731j:plain

 

 

はてなブログのリンクをクリックする。

f:id:netPaper:20170513111913p:plain

 

 

③URLを入力してプレビューをクリック、埋め込みに

チェックを入れて選択した形式でリンクを挿入をクリック

します。

f:id:netPaper:20170513112343p:plain

 

 

④これで以下のリンクが完成します。

www.yahoo.co.jp

 

なんてオシャレなリンク方法なんでしょうか。

他のブログでこのオシャレなリンクを何度か目にしてましたが

これで簡単にリンクを作成出来ますね。

しかも、URLをただ単にコピペするだけなのでチョー楽ちんです。

わざわざスクショしなくて良いので助かります。スクショだと

画像データ残りますし、わざわざゴミ箱に捨てなきゃいけません

がこれならそんな事をしなくても大丈夫ですね。

是非、使ってみてください!!!

以上