
netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。

【一考!!】昼間にビール飲むビールクズママは廃人か?

天気も良くなり確かに明るいうちからビールを

飲みたくなる気持ちもわかる私です。ですけど、

昼間っからビールを飲むのは年に数えるくらい

しか無いのが正直なところです。まぁ、法事か

旅行に行った時くらいですね。そのくらい昼間の

アルコールは取らない人種です。

 

でも、巷には昼間からビールを飲む主婦がいる

らしくその彼女たちのことをビールクズママと

言うらしいのです。まぁ、ママを外すと万人に

対してはビールクズでいいでしょうね。

 

なんだろうなぁ。昼からビールを飲むこと自体

は別に悪いことでも無いし景気には良いことです。

でも、それってちょっと考えると廃人まっしぐら

なんですよね。昼間に活動しなきゃいけない時間に

頭を麻痺させちゃってる訳でしょ。それがいかに

時間の無駄遣いをしているか?という事を考えられ

なくなってる訳です。肥満な人間と同じ構造です。

後々、身体に悪いと分かっていながら食っちゃ寝の

日々のデブと同じです。日中に頭を麻痺させるのは

情報収集能力を著しく低下させるので後れを取るのは

仕方ありません。同じような類では喫煙者もそうです。

 

店先のビール会社のフラッグや小売店舗のアルコール

売り場へ行くと飲みたくなる気持ちも分かりますが、

ビールクズをやめる事があなたを高める第一歩になる

でしょう。せめて飲むなら夕方以降にしたいものですね。

以上