netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【朗報!!】ホリエモンと茂木健一郎、藤原和博までもが大学批判?

まずは、堀江貴文氏です。

news.livedoor.com

 以下のような趣旨の事を述べられておりました。

「大学はコスパが悪く、大学の土地代や使えない

教授の人件費である」とです。該当動画は下です。

 

そして、脳科学者の茂木健一郎氏は

「大学なんて詐欺商売」とまでおっしゃってます。

 

そしてそして教育者で元和田中学校の校長の藤原和博

です。

 該当部分は2時間16分辺りの部分です。

「大学教授は教え方上手くないし研究もしてない。

1500万円(の給与)は半減していいと思う」とです。

 

もぉね。拍手喝采ですよ。

現状の大学って社会のシステムの中で非常に悪者な

存在である事を著名人が声を出して発信してるのは

本当に意味ある事です。奨学金の件もありますが、

今の大学って入ったらこんな事が身につきますよと

いう状況にないんです。ただただ講義室の椅子に座り

何となく通学し、何となく夏休みが来て、で卒業時に

どんな変化がその人に現れたか?ほとんどの学生は

nothingですね。

 

金ばっかり取られて、奨学金で入った人には借金が

残ります。堀江氏が言うように講義をネットで流せば

それだけで良いのです。でも、それを大学はやらな

いんです。馬鹿馬鹿しいですよね。大学関係者のバカ

連中の飲み食いのために何で若い人たちが苦しい目に

合わないといけないんですか?!年間授業料が

100万~150万円とか茂木健一郎氏言うように詐欺です

よね。そんな高値の価値なんて無いだろ!!!10回海外旅行

した方がどれだけマシなんだよ。勉強オタク(教授)の

身分保障のための大学なんて本当にない方が社会が

良くなります。

 

もっともっと沢山の人達が現状の大学制度なんてクソで

ある発信して欲しいです。

以上