netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【何を?!】二階俊博って最近絶好調!自民党をぶっ壊したいの?!

政界通なら二階俊博と聞いたら「えっ?!」と思い

ますよね。

熊谷弘とか船田元とか、扇千景とかを思い出すくらいの

ちと昔の政界人と感じます。

 

そんな政界人である二階俊博が最近本当に絶好調だなぁ

と思います。

①AIIBに日本も入れば!?的な発言。

②辞任させられた今村大臣を擁護する発言。

③不倫した中川俊直の選挙区で対抗馬は出さない。

どうです?!最近の大幹事長の行動です。

それにしても、凄いと思いませんか?!

 

日本はADBを率先しているのに、中国主導のAIIBに入ろう

と言う主張をしているんです。まぁねぇ、確かに経済的に

中国の規模はどんどん大きくなるとは思いますが、様々な

問題がある現状、又国民が嫌中国化しているこの時に

AIIBに入ろうと主張してしまうのはさすがは大政治家だな

と思いますね。

 

で、一番の凄い発言は今村大臣が「震災は東北でよかった」

と言った事に対して擁護な発言をした事です。本来であれば

ウチの仲間が気を悪くする事を言って申し訳無かったと言えば

良いのに逆の事を言っちゃってます。この辺が非常に絶好調

ですよね。国民ウケの非常に悪い事を堂々と言えるのは普通の

胆力ではありませんよね。まるで映画でも見てるようです。

 

そして、重婚の疑いとストーカーに指定された中川俊直

選挙区に対抗馬は出さないとかマジでwなんですけどね。

女遊びをしてた宮崎謙介が議員辞職で世襲議員中川俊直

は助かるとはさすがは大自民の大幹事長だなと思います。

 

自民党守旧派だと言って出ていって戻ってきた人が

守旧レベル以下の振る舞いをされると見聞してるこっちと

しては絶好調だなぁと感じる訳です。そう考えると自民党

不利になるような行動をする事で国民からのイメージを

悪くさせてぶっ壊したいのかなぁと思うのは私だけでしょ

うか。それを実現したら外から自民党を壊したい小沢一郎

中から自民党を壊そうとした小泉純一郎を超える超大物

政治家になる事間違いなしですね。二階俊博の本意、

それは「自民党の解体!!」であると。そうなれば、面白い

政局になりそうです。

以上