netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【必見!!】キャンプで最低限、準備・用意しておきたい3つの物!

そうですね。

キャンプといえば、絶対必要なものは3つだと

考えております。

①テント

②寝袋

③食事

+α トイレ

 

もはや、この3つと+αですね。

①ですが、正直なところ形を気にしないなら

車中泊でも良いと思います。でも、車中泊って

一人なら良いですが、複数人になればやっぱり

狭くて仕方ありません。なので、テントは最低限

欲しいところです。

 

②ですが、まぁねぇ。敷布団と掛け布団を車に

積んで寝具を持参しても良いと思いますが、

それだとやっぱり荷物も増えるし、持ち運びも

辛いです。なので、寝床をきちんとさせるという

意味で寝袋は持っていきたいものです。

 

次には、③です。正直、食事はこだわりがなけれ

ばスーパーやコンビニの惣菜や弁当で十分なのです。

それに対してこだわってしまってBBQのセットや

パン焼きのセットを準備したら荷物は多くなります。

なので、ぶっちゃけ食べれてビールとか飲めれば

良いんじゃないですか。泊まるところも道の駅とか

ならレストランもやってるし充実してますよね。

お風呂は近場の温泉で十分です。

 

という訳で変なこだわりを持っていてキャンプに

行くことにネガティブな人に参考になればと思い

ます。どうぞ、安全と健康には気をつけてキャン

プをお楽しみ下さいませ。

以上