読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【どうすれば?!】ブログで生計を立てていくのはリスクが高い?!大企業は?!

起業 経済 生き方 日銭稼ぎ 商売 副業 企業 人間 アフィリエイト

ブログで生計を立てていくのはリスクが高いから

それはやめた方が良いという記事を本日見ました。

まぁ、ブログでご飯を食べている訳ではない私が

言うのも何ですが、世の中批判だらけで正直どう

したら良いの?!ってマジで感じました。

 

だって、よくこう言う言葉をよく見ませんか?

「これからの時代は大企業、公務員だって危ない

」とです。一方のブログで生計を立てている人に

おそらくこう言った言葉を信じて自身の力で身を

立てていこうと思いブログなりYOUTUBERなり

投資家になっていると思うんです。

 

サラリーマン人生と自営人生の両極がありますが、

そのどちらも批判する記事が存在しております。

そんなら我々はどうやって生きていけば良いの?

と心底思います。まぁ、ぶっちゃけぬるま湯な

企業や自治体勤務or不労所得人生が良いと思い

ますが、そこに身を置けるのは非常に少数です。

そうしたら、本当に庶民はどうすれば?なんです。

本当に困った記事ですよね。どちらも。

 

で、私が思う結論としては食えればブログ飯でも

給与飯でもどっちでも良いと思うんです。組織

だって自営だってダメになる時はどちらもあります。

なので、どう上手く立ち振る舞うか?だと思います。

組織が嫌なら自営でやれば良いと思いますし、

その逆も然りです。

以上