netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悲報?】テレビが売れなくなっている本当の理由と原因?

こちらも結論から申します。

「大きい画面の物を売ろうとするから!!」です。

これに付きますね。

 

対するスマホ見てくださいよ。

あのちっさい画面です。携帯性抜群な上に視線を

あっちこっちに動かさなくて良いのです。ほぼ

凝視です。この点が本当に重要なところでテレビは

視聴者を疲れさせているんです。一度、スマホ

楽さ加減を知るとテレビをつけっぱなしにする

事自体も嫌になる程なんです。もう、テレビ画面

とか見る事さえしなくなります。iPhoneとかiPad

くらいのテレビを売り出したら売れるかもしれま

せんね。なんで、売り出さないんだろ。

 

だから、現状ではスマホ>テレビになっているん

です。

 

ここ最近では私は動画を見る際にスマホで見る

機会が非常に増えております。もうねぇ。楽です

ね。それに比べてテレビって基本的に位置は固定

されていて身体をテレビに合わせなきゃいけませ

ん。でも、スマホとかタブレットなら媒体を自身に

合わせる事が出来ます。だから、地上波の視聴率は

軒並み下がるしテレビも売れないんです。

以上