netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悲報!】現代の関所か?JRとANA、JAL、高速道路である件

関所って聞くとどうしても江戸時代のことか?って

感じますけど、まだまだ現代でもほぼ同じような機能を

持っている所がありますよね。

そうそう。JRとか飛行機会社とか高速道路ですよ。

もうねぇ。庶民泣かせとしか言えませんよ。

移動するなと言われても色んな所に行きたいもんですよ。

新幹線とか本当に馬鹿みたいに高過ぎます。ふざけんじ

ないよって思いますよ。特に地方から東京が高いです。

どうにかならんのですかね。

 

飛行機だってそうです。特にJALANAです。最近では

LLCとか言って格安航空会社もありますが、路線は極めて

限定されるし全国的には全然拡充されておりません。

その空港へ行くための交通費の方が高くなったりとかで

マジでアホらしくなります。

 

じゃ、自分で運転して長距離移動しようとか思って高速

道路とか調べればちゃんと高速料金も取られます。プラス

でガソリン代もです。本当にマジでどうして移動するだけで

こんなに金取られるんですかね。

 

それに加えて近年は外国人労働者も急増でホテルまで青天井で

高くなっております。まぁ、民泊って手もあるけど。

本当に日本って庶民泣かせな国になってしまいましたね。

移動の自由はきっちりと関所で制限されているのが現状です。

以上