
【悲報】現代版の関所はJRと飛行機会社と高速道路である件。もっと交通費を安くしてくれ。

社会情勢 生き方 旅行 ブラック

関所って聞くとどうしても江戸時代のことか?って

感じますけど、まだまだ現代でもほぼ同じような機能を

持っている所がありますよね。

そうそう。JRとか飛行機会社とか高速道路ですよ。

もうねぇ。庶民泣かせとしか言えませんよ。

移動するなと言われても色んな所に行きたいもんですよ。

新幹線とか本当に馬鹿みたいに高過ぎます。ふざけんじ

ないよって思いますよ。特に地方から東京が高いです。

どうにかならんのですかね。

 

飛行機だってそうです。特にJALANAです。最近では

LLCとか言って格安航空会社もありますが、路線は極めて

限定されるし全国的には全然拡充されておりません。

その空港へ行くための交通費の方が高くなったりとかで

マジでアホらしくなります。

 

じゃ、自分で運転して長距離移動しようとか思って高速

道路とか調べればちゃんと高速料金も取られます。プラス

でガソリン代もです。本当にマジでどうして移動するだけで

こんなに金取られるんですかね。

 

それに加えて近年は外国人労働者も急増でホテルまで青天井で

高くなっております。まぁ、民泊って手もあるけど。

本当に日本って庶民泣かせな国になってしまいましたね。

移動の自由はきっちりと関所で制限されているのが現状です。

以上