netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【衝撃ッ!!】FDA(フジドリームエアラインズ)が乗り継ぎで利便性バッチリな件。運行状況なども。羽田や成田よりも?!

f:id:netPaper:20170218134922p:plain

 

正直、大手のJALANA、そして、LCCPEACHスカイマーク
比べると知名度の低い航空会社、それがFDAですが凄いんです。
このFDA、すこぶる良い料金体系で展開されております。
このお得感を知ってしまうと地方から地方へ移動する人は病みつきに
なるんじゃないか?!というくらいに良いのです。

昨夜、ちょこちょこ検索していると衝撃的な事実を目の当たりにした
のです。そうです。地方から地方に行くときにこのFDAを利用すると
新幹線、大手JALANAを使うより本当に安いんです。
特に、直前予約で重宝できるでしょう。JALANAって出発7日前だと
割安価格で購入できますが、それを過ぎてしまうとほっとんど値引き
されず安くない運賃になります。でも、こちらのFDAは直前でもパック
だとお安く利用出来てしまうのです。

例えば、九州から東北、逆然りです。直行便が出ているのは主要都市
くらいで他はほとんどありません。そんな時、頭によぎるのが伊丹
空港や羽田空港までいって乗り継ぎにすりゃ良いと反射的に思います。
それが普通でしょう。または、Peachも考慮するでしょう。でも、FDA
断然に良いと分かったのです。

名古屋空港を中継地点にして利用するのです。で、予約する時は下の
バナーからです。

f:id:netPaper:20170218135024p:plain

るるぶトラベルってじゃらん楽天トラベルに比べると検索遅いので
使い勝手良くないのですが、この検索結果自体は使えます。
ホテル付きが圧倒的に安いです。 例えば、福岡から名古屋空港間ですと
20000円前後で予約出来ちゃうんです。 で、青森に行こうとしたら再度
パックで予約すれば良いわけです。これもまた20000円ちょいです。
ホテル2泊付きで40000円です。九州から東北です。
確かに、福岡から仙台ならJALダイナミックパッケージとかでお得に
移動できますが、青森までとなると選択肢が増えるしここまで安くは
ありません。さらに、るるぶトラベルではクーポンで安く出来る時期
もあります。熊本にも就航しており、熊本から青森とかになれば更に
効率よくお得に動けます。名古屋には泊まらなくても良いということ
でも安いでしょう。これでは確実に夜行バスも勝てません。本当に
理想的な状況を作ってくれております。

そうですね。九州から関西に旅行に行く時にも実は使えますね。
ストレートに大阪に行くのも良いのですが、予約し忘れたり、
新幹線は高いし!!という方は名古屋経由で関西入りもOKでしょう。
名古屋からは高速バスも往復5000円せずに動けます。時間はかかり
ますが。その分、名古屋城を見たり、味噌カツを食べれば元を取れる
でしょう。

更にもっと多くの空港に就航していき、知名度が上がっていけば
羽田空港関空、伊丹、成田にとって脅威な存在になること間違い
なしです。もちろん、JALANAにとっても。
以上