netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【衝撃!!!】プール入った後のランチ時間(正午過ぎ)に親子揃ってアイスやおやつの時間?!

この前、プールに行ってきたんですよ。私。うん。
日頃の運動不足などの解消も含めてです。水中ゴーグルの
ゴムの調子があまりよくなく何度か水が入って機嫌が悪く
なることもあったりで残念なこともありました。

で、プールを上がったんですよ。
受付の前にはなぜか、お菓子や自動販売機が数台、そして、
菓子パン、おにぎりなど陳列されていたんですよ。また、
飲食できるスペースとして椅子やテーブルも数カ所あり
ました。

夏休み期間中なので親子連れが多いことったら多いこと。
時間は12:10頃のことでした。みんなが手に持っていたのは
アイスがほとんどです。またはお菓子なども。
正直、「はぁ?!」と思いました。

午後の2〜4時くらいなら何とも疑問に思いませんが、ランチ
時間ですよ。おにぎりや菓子パンも売っているにも関わらず
大多数がアイスやお菓子を食べているんです。

私は思いました。嗚呼、愚民化は確実に進んでいるなぁと
です。プールから上がった後です。確かに、外の気温も高い
し冷たく美味しいアイスを食べたくなる気持ちも分かります。
でもでも、育ち盛りの我が子にご飯ではなく身体を確実に
冷やし、糖分過多になるアイスを食べさせるとは何事だ!!と
思うんです。それも、親自身もランチの類ではなくアイスを
食べているんです。

なんで、こういう国民が出てきてしまったんでしょうね。
本当に困りものですね。ご飯を食べさせるお金もちゃんと
持っているのに米飯にお金を使わずに欲望に使ってしまう
とか本当にちゃんちゃらおかしいです。だいたい、幼少期に
身についた菓子類の過量摂取が成人になった時の肥満に結び
ついてる事は分かってるんです。それをやらずに、偏食を
させてしまっているんです。

プールの施設もそういった物ばかりをおかず、定食屋を
構えるとか、出張販売に来てもらうとか、手弁当持参を
促すよう公表するとかすべきですね。本当に悲しい場面に
遭遇しました。
以上