netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【レビュー】NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』の第1回を視聴しました。ネタバレあるかも。井伊直虎、井伊直弼

真田丸ロスが極めて著しかった昨年末も終えて新年になり

本年の大河ドラマが始まりましたね。いやぁ、どんな大河

ドラマになるんでしょうか。

 

井伊家って聞くと大老井伊直弼とか、滋賀県彦根市の市長が

井伊って人くらいで正直全然知識ありません。まぁ、歴史は

あんまり勉強していない私にとっては仕方ないかなぁ。

 

で、ドラマを見た感想ですけど好印象です。

ドラマが始まる前には、井伊直虎は女ではなく男だった

なんていうニュースが飛び込んできてある意味テロだなと

思ったわけですが、映像も綺麗そうだしいいですね。

でも、あれですよな。大河ドラマの第1回って誰かが死に

ますよね。今回は宇梶剛士でした。なんか、かわいそう

でしたね。大体、終盤には忘れ去られる存在になっちゃ

いますし。

 

物語は静岡県井伊谷って所から始まります。

今年は静岡県、観光客増えますな。子役も名演で女の子

の感情移入には感嘆しておりました。

 

第2回に期待です。

以上