netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感嘆!!】イギリス(英国)がEU離脱で皆さん騒いでたけど、そんなに悪い事ばっかりなん?!株価暴落&円高急進

駄洒落じゃないけど、円高急進はまさに円高休診なん
ちゃう?!爆買いだ!!ホテル取れない!!マイナス金利だ!!
とかで円通貨様もお疲れのご様子なんじゃないでしょうか。

所変わってEUですけど、かの大英帝国がEUを離脱され
るとの事ですね。正直、歴史的に言えば欧州が一つに
まとまろうとし行動された期間として本当にすばらしい事
だったかと思います。でもでも、ヨーロッパの国々って
お互い戦争ばっかりしてて傷つけまくってたワケです。
我々、極東に比べたら段違い多いです。中国や半島の
内乱は置いときますが。。その国々が一緒になってみて
やっぱり不都合が出てきたって事でしょ。経済的には
ドイツにどんどん吸われてしまって、イギリスの産業は
金融のような空想が多くを占めちゃって実態がやっぱり
しぼんでしまったんです。

アメリカ大陸に行ってしまったプロテスタント質実剛健

で商売上手、するとやっぱり残ってしまったカトリック
ねぇ。いっその事、英語文化圏でポストEUとか作って
大英帝国経済圏とかグローバルで構築したらどうですか?
ネット時代だし、言葉の壁もほぼ無いしすんなり経済的に
大きな枠組み作れるんじゃないの?まぁ、距離的には遠く
なるけどね。

加盟国はアメリカ、カナダオーストラリア、ニュージーランド
メインかな。 日本は英会話はダメだけど割と英語の読み書き
が得意だから入れて貰ってもいいでしょうね。

EU離脱も悪い事だらけじゃないと思うんですがね。
そうすれば、円安も進むでしょう。
以上