netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【落胆ッ!!】エイベックス松浦勝人社長とGLAYのボーカルTERUが長時間労働を容認か?!

表題の通り、私は落胆しております。

社長のブログはこちらです。

MAX松浦で有名なエイベックスの社長が労基署から

指導されたらしく長時間労働に批判的な文面をブログで

表記されたようです。

レコード販売からのし上がってきた松浦社長です。

で、今となってはかのエイベックスのリーダーです。

民衆の誰もが憧れの念を持っているかと思います。

私も凄い人だなぁと思っておりました。

 

そして、GLAYのTERUがこの意見に賛意を送った

ツイートをしているようです。

f:id:netPaper:20161226134405p:plain

正直、両氏の意見には腑に落ちない人たちが大半で

しょうね。確かに、一人のレコード店の店主やバンドマン

としてずーっとそれに関して何時間もやっている事は

別に全く問題ないです。でも、それを会社の経営者と

してやマネジメントの側からスタッフにやらせる事は

非常に問題がある事を分かってないです。結局、

今まで好きな事をやってきてその延長線上としか考えて

いないんでしょう。

 

うちらが楽しくやってんだから、スタッフだって楽しい

のが当たり前なんだって感じです。

 

まぁ、CDが売れなくなってリアル世界に出て物販や

コンサートに頼らないといけなくなってるというのも

分からなく有りません。産業構造も変わってきました

しね。

 

歌やエンタメって人に元気や勇気、癒しを与える分野

だというのに長時間労働で苦しんでる人達をさらに苦

しませるような発言で一気に引いちゃいますよね。

ファンが離れてしまわないよう気になってしまいますね。

以上