netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【思考!!】作業効率化とか労働生産性を上げるために!!スタンンディングデスクを採用する時、自作がいいのか?高さや効果などを考える。ニトリ、ikea

普段から思うんですよね。

椅子に座ってのパソコン周辺での作業が非常に

効率悪い事をです。もうねぇ、フットワークが

重くなるし、時間が非常にダラダラと過ぎ去って

いくんです。

これでは、作業は進みません。

 

何故なのか考えてみたら、やっぱり座っている

からなんですね。ダメですね。座ってでの作業は。

 

例えば、飲食店です。

立ち飲みバーと普通の座ってでの飲み屋では回転率が

全然違いますよね。客は立っていると疲れるし、

サクッと飲んでその店での用が済んでしまいます。

つまり、飲んで話してのテンポが格段に早くなるん

です。座って飲んで話してとは訳が違います。

 

デスクワークにも同じ事が言えるんじゃないかと

本当に思うんです。立って作業をした方が、プリント

アウトした物もすぐに手に取れるし、何と言っても

健康的です。座りっぱなしは寿命を縮めるって言い

ますもんね。

 

だから、今椅子に座っての作業から立っての作業に

変えようかと本当に思っているんです。絶対にそっちの

方が作業が捗ると分かっていても未だに決断できない

私は何なんでしょうねぇ。

今年が終わる前に部屋を整理してスタンディングデスクを

採用しようかな。皆さんも考察してみて下さい。

以上