netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【朗報】貧困の原因がほぼ判明!?テレビを家から追い出して子供や女子、日本を救うたった1つの方策

貧困問題って現代では相当高い確率で情報格差の問題
なんです。やっぱり誰でも給料が高い仕事に就きたい
もんですよね。でも、働く側に識字率や行動力がないと
やっぱり高い給料を得るのはむっちゃくちゃ厳しいです。
あっ、コネとかもありますがそれは置いておきます。

で、テレビを家から追い出せば実現出来るのかって ?!
まっ、そうですね。それに近づきますね。
テレビって本当に心身ともに堕落した人間を作り出し、
良くない影響ばっかり出てきます。

心はいつもテレビの事ばっかりで何をやっても上の空
です。あのドラマの続きはどうなるんだろうなぁとか、
ファンのジャニーズはいつテレビに出るかなぁとか、
誰それが結婚して「〜ロス!!」とか挙げればきりがあり
ません。で、身体ですがそりゃずーっとテレビの前に
いればメタボにもなるし四十肩、五十肩にもなりますよ。
んんん?!おやつも目の前にあれば糖尿病リスクも
ガーンと上がります。もうねぇ、テレビは全然いい事
ありませんよ。戦後のGHQがやったと言われる3S政策
ばっちり実った感じです。日本人があまりにも識字率
高いんで頭良いと困るからバカになる政策を講じました。

で、仕事の話ですがそもそもテレビ依存では情報量や
質が下がるのでそういった仕事に就こうとします。
知ってるような仕事しか眼中にないんです。で、テレビ
依存者は識字率も低いので難しい仕事が出来ません。
だから、テレビを無くして活字中心の情報収集に努め
ないとダメなんです。例えば、文章ばっかり読んでいれば
より詳しい情報に触れられそのうちアウトプットを
したくなります。それが良い仕事を生むんです。テレビ
ばっかりの人にはそんな機会はやってきませんね。
テレビ漬けなのでそんな時間もありませんしね。

それと、テレビ依存の家庭で育った子は確実に情報弱者
なります。これはもはや仕方ありません。親自体の生活
習慣にテレビがあれば子供もそれ漬けになります。だから、
バカになるのです。それがこの私です。親自体も自覚し、
テレビをとっととリサイクルショップかヤフオクに売っ
ぱらって新しい人生を始めなければなりません。どこの
家庭でもそれを実行すれば日本の貧困問題は解決に向かう
でしょう。日本語をしっかりマスターして情報収集して
アウトプットすれば良いのです。英語は二の次です。
現代のテレビは害悪でしかない。
以上