netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【断定!?】クックパッドの株価も驚く?!このサイトにみるネット使用者の三階層化とかいう事実

クックパッドを使っていて気づいた事があるんです。
何をか?って、クックパッドの使用者が3つの階層に
分かれているという事実です。

ピンときた方はもうお分かりでしょう。
①レシピ投稿者
②つくレポ投稿者
③見るだけの人
はい。この3つの階層です。

この階層って、社会に対する影響力の階層と同じなん
です。なんだかんだ言われてもレシピ投稿者の影響力
が一番大きいです。たまに見る私もその方々は凄いと
思います。運よければ、雑誌などのマスコミに取り上
げられますし、もっと運良い人はレシピ本も出せる事
だってあり得ます。

そして、つくレポ投稿者だってレビューとしての存在
価値が半端ありません。だって、閲覧者が作ろうか否
かを決める判断基準になりますので重要な存在です。
そう考えると審判みたいな感じですよね。文句ばっかり
言う悪質レビュワーともちょっと違います。この層が
実際、レシピ投稿者に可能性も秘めています。

最後の閲覧だけの人ですが、私の事です。
1番影響力も無いですし、社会的な存在も薄いです。
だって、見てるだけの層なんですもん。クックパッド
広告収入に寄与してるくらいですよね。そもそも、
発信力がありません。

実社会も割とこういった階層に分かれてるかもしれ
ませんね。
以上