netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【落胆】ビックリ発言!!!馳文科相「公営住宅ある学校の家庭混乱」とのご発言?!馳浩,馳大臣,新日本プロレス,石川県

以前のことです。

はぁ。まさか、安倍政権への矢が身内から出てくるなんて
思ってもみませんでした。それも、失言というか本人の
本音でしょうね。まさにワイドショー向けにウケますし、
国会でもバッチリ取り上げられる事でしょう。

で、この発言って、軽く扱ってはいけないんです。
ちょっと前にヘイトスピーチって話題になりましたよね。
・・・・は日本から出て行け!!!みたいな。
この事に関して、だいたいの皆んなが問題意識を持って
いたにも関わらず日本人に対してまさかヘイトスピーチ
的な事をそれも大臣が言うなんてw

確かに、そういう住宅に住んでいる方の生活傾向に興味
を持つ事は別に良いですが、大臣がああやって言う事で
差別を生んでしまうんです。学校に通ってる罪もない
子供達が大臣のご発言のせいでイジメの対象になる事は
もはや当然なのでは?!イジメはやめましょうと皆んなで
言ってるのに教育の長であるはずの文部科学大臣がイジメの
要因になるような事をおっしゃられたら元も子もないですよね。

そもそも、公営住宅ってお上がやってる事でしょう?!
そうやって差別するならもう廃止したら?!自分たちで
やっておいて自分で差別するとか理解できませんね。
それと、もし大臣がおっしゃるようにそういった住宅に
住む方々の事に興味がおありなら対策を打っていくべき
なんじゃないでしょうか?!

なんか、もう教育関係者っていうか国民的に総スカンです
よね。馳大臣は石川県選出です。石川県と言えば、現自民党
取締役みたいな森喜朗元首相の地元です。森総理時代の
失言が思い出されますね。矛先が石川県や石川県民に行か
なきゃ良いですが。
以上。