netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

2017-10-13から1日間の記事一覧

【衆院選】希望の党起死回生には小池百合子が都知事辞職しかない?

希望の党の下げ潮感が止まりませんね。上げ潮も下げ潮も作ったのはあのお方しかいないですよね。今は下げ潮基調です。それなら、上げ潮基調を作るのもあのお方しかいませんよね。まずは、現時点での世論調査を以下でご覧ください。 www.jiji.com 時事通信社…

【困難】なぜ、知事から総理大臣首相になるのはほぼ無理なのか?

2017年の総選挙でまたしても知事から総理大臣になるのか?と注目された人物がいました。小池百合子東京都知事です。しかし、衆院選不出馬でこの件はご破算になりました。 // ところで、タイトルの件です。戦後の総理大臣の中で知事の経歴を持った後に総理大…

【え?】躍進すると思われる立憲民主党が残念な3つの点

報道各社の世論調査で良い数字を叩き出しているのが立憲民主党です。小池百合子から主役交代?と思われる枝野幸男の奮闘振りが凄いですね。で、タイトルのように感じた点を3つ上げたいと思います。 // ①候補者数が少ない。 ②元何とかな人がいる。 ③選挙後に…