netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

2017-08-31から1日間の記事一覧

【恐怖】北のミサイルが飛んできて空襲警報を鳴らしたのがヤバい件

ネット記事では空襲警報の事をJアラートとか言う よく分からない言葉で表現されております。この 言葉ですが、全国瞬時警報システムの略らしいです。 実験段階では2004年ごろに高知県からスタートして いるようです。で、ミサイルが飛んできて自治体で このJ…

【マジ?】人間ドッグやレントゲン(健康診断)で寿命が縮まる?!

ネット徘徊をしていて割と驚愕な事として健康診断を すればするほど寿命が縮まるという記事や動画です。 こんな事を初めて見聞すると「んな訳ないだろ?」と 思いますが、まぁ冷静に考えてみれば当然っちゃ当然 だなって思います。 // 大きなくくりとして、…

【なるほど?】麻生太郎が例示にヒトラーを持ち出す理由

結論から考えれば、「大きなシンボルを出す事で自分自身も 大きくし見せる」っていうのが本旨ではないかなぁって思い ますね。そんなに大きな話題でもないのに、超常現象とか 歴史上の人物を持ち出す事で大きな話題に見せるっていう 手法の1つです。最初はそ…