netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

2017-05-13から1日間の記事一覧

【どっち?!】ゆで卵の作り方!!お水から?沸騰(お湯)から?

これは正直、正解はないと思います。 が、私の中ではぶっちぎりで沸騰のところに入れるのが 大正解と思っています。 それはなぜかですが、沸騰のところに入れて作ったゆで卵 の方が殻を剥く時に非常に剥きやすいからです。もう、 これが結論ですね。水の状態…

【鑑賞!!】ゲスの極み乙女『DARUMASAN』リリースしてたw

www.youtube.com 上の動画です。 ゲスの極み乙女、良いですね。私はあの騒動以来ファンに なってしまった一人です。 1:43という短い楽曲のようですが、サクッと聴く事が出来て 斬新さを感じます。ダルマさんがアッカンベーという歌詞が 入ってますがどういう…

【必見!!】はてなブログのリンク機能"埋め込み"がムチャ使える件

こんにちは。 ブログを書いていると記事中にあるものをリンクで 飛ばしたい事がありますよね。 例えば、ヤフーにリンクをつける時にスクショを取って そのスクショにリンクを入力するやり方があります。 こんな感じです。 まぁ、確かにこの方法でも良いので…