netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

2016-12-25から1日間の記事一覧

【学歴?!】現状の教育システムというか学校システムは遠くない将来に崩壊の瀬戸際に立たされる件

やっぱり産業構造の転換って教育と密接に関わってる訳です。端的に言うと外に出て稼ぎに行く人は確実に減少していきます。今はまさにその過渡期なんです。どういう事かと言えば、リアルとネットとの逆転現象が起こるという事です。その内実は、給料の逆転で…

【思考‼︎】個人消費が上向かない3つの本当の理由。本当に消費税のせい?!

①産業構造の変化②低価格商品の増加③賢い人が増えた考えてみたらこの3つですね。為替相場がどうとか金融政策がどうとかって一般庶民にはあまり関係ないっすからね。そういうお固い話はしません。で、①ですが例えばiPhoneを考えてみて下さい。iPhone1つあれ…

【感想・評価】バイオハザード:ザ・ファイナルを見てきたんだけど、特にネタバレとかはせずにローラのことは特に、、、

公開日の12/23(金)にこちらの映画を鑑賞してきました。 ネタバレとかは特にしません。多分ね。 私としては、1番胸にグッときたのはL'Arc〜en〜Cielの 歌ですね。ひっさびさにHYDEの歌声と演奏を聞いて 湧き上がる何かを感じました。凄く良かったです。 で、…